~適当な工作情報を投げるブログ

ゲーム、音楽なども作ってるよ~



mini DRSSTC 入力電圧増やすよ

 もう定期試験も近いしヤケになったので入力電圧を30[V]にしてみました。24[V]から30[V]に上げるだけで入力電流は8[A]ほどから12[A]まであがります。既にスライダックの限界で、しばらく動かしてるとスライダックの方が暖かくなってきます(^_^;) これは最近買った30[A]スライダックの出番でしょうか。その前に家のブレーカーが耐えられませんね^^;;;

 

youtu.be

 

強いIGBTを買うまで100[V]入力まで出来なさそうかなぁ。いずれにせよ商用電源の電流限界が既に来てるので、入力は電圧での勝負になるかもしれません。とりあえず昇圧してデカケミコンにチャージする方針で考えていますが、定期試験の後になるかな…。